ブチ切れた綺麗な奥様

 

ゆりです。

 

先日、あるお店の前で自転車を停めていました。

 

向こうから歩いてくる子連れの奥様。

 

2人の女の子のママのようで、身なりも綺麗でおしゃれな方でした👗✨👧👧

 

ママであんなに綺麗だったら、羨ましいな~とチラッと思ったほどです。

 

しかし、何やら下の子が「歩きたくない」とグズっている模様…😰

 

泣いて歩こうとしなかったのかな?

 

すると、奥様

 

「何で泣いてるの!?

〇〇(←上のお姉ちゃん)も歩いてるでしょ!

もう少しだから頑張って!!」

 

しかし、下の子はずっとグズり続ける…😭😭

 

その次の瞬間…

 

「おい、ごるぁぁぁぁぁぁ!!歩けよ!!!!!!」🤬🤬🤬

 

と周りに響き渡る大声で叫び、下の子の腕をひっぱってブチ切れていました。

 

怒りながら私の方に近づいてくるので、私はなぜか恐れをなして逃げてしまいました(笑)

 

その後も

「お前なぁ、〇✖△◆□…」

と何かを叫んでいました。🤬🤬🤬

 

何か見てはいけないものを見てしまった…というか。😱

 

虐待レベルではない(?)かと思うので、大丈夫だと思いますが、ママの精神が少し心配ですよね…😰

 

でも、スーパーとかでもたまにいますよね。

 

子供に本気で切れてるお母さん…🙄

 

あぁいうのを見ると「子供って本当に良い事ばかりではないなぁ」というのを目の当たりにして、自由な自分を嬉しく思うこともあります。

 

f:id:foajet:20191112114207j:image

 

「子供の有無でそこまで人生の幸福度は変わらない」という話を聞いたことがあります。

 

一体誰にアンケートを取ったのかはわかりませんし、そのデータが本物なのかもわかりませんが、そんなものなのかなとも思います🤔

 

確かに子供は欲しいけど、私は多分「子供を持つという現実の重み」を知らないだけなのかもしれません。

 

小さい子供と触れ合う期間なんてほんの僅か。

 

確かに子供は好きだけど、たまに会うから可愛いっていう場合もあって…🥺

 

ずっとベッタリは絶対しんどいと思います。

 

そう考えると、子供は好きだけど自分が責任持って育てられるのかな~と本気で思ってしまいます。

まぁ、育てるしかないんですけどね。

 

自分が子供だから、子供の世話など焼けるのか?という疑問はあります。😞

 

そう考えると、子供ができなくても仕方ないな~と思ってしまいます。😞

 

だから、自分の人生を楽しむ生き方でもいいんじゃないかなと最近は思っています。

 

ただ、自分をたまに苦しめるのは失礼ながら周りの方…(笑)😫

 

子供がいて当たり前という考え方の皆様です(笑)😫😩

 

そして、自分も心のどこかでは子供がいて当たり前という考え方があるので、自分に苦しめられる時もあるんですよね😭

 

自分の捉え方次第なところもあるんですけどね。

 

子供がいないと何か惨めな気持ちになりますよね。

 

早く何も言われない年齢になりたいです…😝

 

とりあえず、自分のことも頑張りながら、妊活も頑張っていきます…(笑)😂😂


良かったら、クリックお願いします!

励みになります。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村